たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエットその他 その他


2013年03月05日

桜メニュー

3月は考えてみると、もう暦的には立派な春なんですよね。北海道では桜のピンク色なんて1ミリも見えなくて、まだまだあたりは真っ白な雪に覆われていますが(笑)。というか今年、北海道は桜いつ咲くのでしょうか?下手したらGW中花見できないレベルなのでは…。

ところで、そうした時期になるとやはり桜味のお菓子とかケーキとかが、色々なチェーン店で販売されますよね。ドーナッツチェーンのミスタードーナッツでは、ポン・デ・リングの桜風味バージョン「ポン・デ・桜」、オールドファッションの桜風味バージョン「桜ファッション」を2月の後半から発売し始めたそうです。写真を見てみると、どれもきれいなピンク色でおいしそうでした。中でも、「ポン・デ・桜もち」が個人的には一番食べたいです。何でも、あのもちもちとした生地に餡子と桜の葉っぱがサンドされていて、まるで本当の桜もちのような仕上がりになっているとかで。あ、でもこの際その桜メニュー6種類を全部制覇してみたい気もします。うーん、悩みますね。







  • 同じカテゴリー(日常)の記事
     口唇ヘルペスにはなりたくないので・・・ (2013-08-27 07:36)
     超長いかまぼこ! (2013-07-22 12:24)
     最初に2点取っていたのに・・・ (2013-06-21 08:25)
     イラストだけで成立? (2013-05-20 08:37)
     いかがわしい薬が大量に・・・ (2013-04-21 17:10)
     外は寒いので引きこもってブログ巡りしてました(笑) (2013-02-21 02:15)

    Posted by Lisa  at 23:16 │日常



    削除
    桜メニュー