たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエットその他 その他


2013年05月20日

イラストだけで成立?

こんにちは。

昨日の夜のニュースで、LINEについて取り上げているものがありました。LINEって自分、使ってことが無いのでよくわからないのですが、無料でできるチャットやメールが中心のアプリの1つ、なんですよね?スカイプに似ているのでしょうか?友達はよくやっているのですが、自分は携帯に最初からついているメール機能で事足りるので、今までインストールしたようと思ったことすらないんです。

そしてそのニュースでは、LINEでの会話がグループによってはほぼイラストでなされているということが重点的に取り上げられていました。なんでも、LINEにはスタンプという名前のたくさんのイラストがあり、いつもLINEで会話をするグループではそれだけで話が成り立つのだそうです。そして、スタンプの使い方みたいのもグループによって暗黙の了解みたいなものがあり、それによって自分がどこかのグループに所属しているという安心感を得られるのだとか。LINEにも色々な使い方があるんですね。でも反面、LINE疲れというのもあると聞きますから、絵文字で会話が成立しちゃうくらいやるってそれはそれで大丈夫なのかと疑問に思いました。






  • 同じカテゴリー(日常)の記事
     口唇ヘルペスにはなりたくないので・・・ (2013-08-27 07:36)
     超長いかまぼこ! (2013-07-22 12:24)
     最初に2点取っていたのに・・・ (2013-06-21 08:25)
     いかがわしい薬が大量に・・・ (2013-04-21 17:10)
     桜メニュー (2013-03-05 23:16)
     外は寒いので引きこもってブログ巡りしてました(笑) (2013-02-21 02:15)

    Posted by Lisa  at 08:37 │日常



    削除
    イラストだけで成立?