たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエットその他 その他


2013年07月22日

超長いかまぼこ!

こんにちは。

昨日コンビニの帰りに、バーベキュースペースもある大きな公園の横を通りかかったのですが、何組か家族がバーベキューを楽しんでいました。この暑いのによくそんな火と向き合って食べれるなぁ、と思いながらも、やっぱりちょっと羨ましかったですね。最近素麺やうどんの食生活が中心だったせいもあったんだと思います。

ところで、網走市では昨日、とあるギネス記録が達成されたそうですね。そのギネス記録とは、「世界一長い焼きちくわ作り」で、市民70人が協力してやったそうです。その長さはなんと21.52メートル。普通の大きさのちくわなら900本も作れる量で、重さにしたら70キロもあるスケソウダラのすり身を棒に巻きつけたのを、炭火で2時間かけて焼いたみたいです。暑い中すごい作業だったと思います。それにしても20メートル以上のちくわって、すごいですね。想像できません。これ、最後はみなさんで食べたのでしょうか?21メートルで70人ですから、単純計算1人30センチといったところですかね。





  • 同じカテゴリー(日常)の記事
     口唇ヘルペスにはなりたくないので・・・ (2013-08-27 07:36)
     最初に2点取っていたのに・・・ (2013-06-21 08:25)
     イラストだけで成立? (2013-05-20 08:37)
     いかがわしい薬が大量に・・・ (2013-04-21 17:10)
     桜メニュー (2013-03-05 23:16)
     外は寒いので引きこもってブログ巡りしてました(笑) (2013-02-21 02:15)

    Posted by Lisa  at 12:24 │日常



    削除
    超長いかまぼこ!